HOMEニュース・新着情報 > 14年度卒 新入社員を対象に意識調査を実施しました。

14年度卒 新入社員を対象に意識調査を実施しました。

お知らせ

この度、14年度卒 新入社員の方々を対象に意識調査を実施致しました。

概要は下記となります。



目的: 新入社員の心理状態の把握



実施対象者:2014年度新入社員 134名

(20歳~25歳の専門学校、大学、大学院卒者)



実施タイミング:4月8日



対象企業数:16社

(弊社オープン研修導入企業様)



質問項目:

1. ビジネスパーソンとして、今のご自身の素直なお気持ちに一番近いものは?

2. ビジネスパーソンとして、今もっとも楽しみなことは何ですか?

3. ビジネスパーソンとして、今もっとも不安なことや心配なことは何ですか?

4. 他の受講生とと比較して、ご自身のレベルを率直にどう判断しますか?

5. ビジネスパーソンになるにあたって、準備や事前学習などはされましたか?

6. (5の回答を踏まえ)具体的にどのようなことをされましたか?

7. ビジネスパーソンとして達成したい目標はありますか?

8. その目標はどのようなものですか?可能な範囲で記載してください。

9. 現在のビジネスパーソンとしてのご自身に、あえて点数をつけるとしたら?



以上となります。



少しでもご興味がある方は、お問い合わせフォームより

「意識調査アンケート送付依頼」の旨をご記載頂き、

ご連絡くださいませ。



==================================



※同業の方からの資料請求はご遠慮いただいております。



==================================


見逃してない!? 今注目のコラム・レポート

2017/05/16

[現場のお悩み相談]

新人の育成で大切なことは、「成長イメージ」を【共に】描いていくこと

      アーティエンスでは、毎年新入社員向けに現時点の社会人としての意識を確認するアンケートを実施しています。今年度(2017年度)も、全51社、455名の新入社員に向けて、アンケートを行いました。       このアンケート調査において、毎年顕著な傾向として顕れるのが...

HOMEニュース・新着情報 > 14年度卒 新入社員を対象に意識調査を実施しました。